CTRソフトウエアとODFソフトウエアの統合

CTRソフトウエアは各種ODFをサポートする周辺ソフトウエアとして作成されています。極点処理やODF解析はブラックボックスで一方通行で処理結果を見直す事がありませんでしたが、CTRソフトウエアではODF解析結果から解析ErrorであるRp%に着目し、極点処理の補正量を再調整する方法を提案しています。しかし、操作が途切れてしまい、分かり難…

続きを読むread more

TexToolsのHermonic向け展開係数からODF図などを計算評価ソフトウエアEvncoeftoODF

TexToolsのADC法解析結果のODF図からHermonicの展開係数がExport出来ます。 この展開係数から作成出来るODF図とADC法のODF図を比較するためのソフトウエアを作成してみました。 EvncoeftoODFソフトウエアは、展開係数ファイルEVNCOEFから極点図、ODF図、逆極点図を計算するだけのソフトウエアで…

続きを読むread more

TexToolsのHermonic法の展開係数に関して

TexToolsのODF解析はADC法であるが、ADC法の解析結果のODF図から、Hermonic法の展開係数の ファイル作成が可能である。 ADC法はゴーストが少ないがHermonic法はゴーストが大きい では、ADC法の解析結果から計算されたHermonic法の展開係数のODF図はどうなるか 計算を行ってみました。 更に、…

続きを読むread more