PANalycical社 CSV極点データ

PANalycical社のXRD装置で測定された極点図データのODF解析に関して相談があり、CSVデータとして極点図データを頂いた。CTRパッケージ経由ならCSV->ASC変換をすれば、すべてのCTRパッケージソフトウエアが使えるようになるので、単独のCSV->ASC変換ソフトウエアPANaCSVtoASCソフトウエアとOD…

続きを読むread more

評価版CTRの言語仕様対策ソフトウエア

言語仕様で日時のフォーマットが異なる対策として、Languageソフトウエアを作成しました。 日時のshort表現を調べ、同じ表現をCTRにセットし、内部で常にYY/MM/DDで表現し、どの言語仕様でも 評価版CTRパッケージソソフトウエアが動作できるよう変更を行いました。 2014/03/22以降の評価版CTRパッケージで対応し…

続きを読むread more

海外向けCTR

海外向けにCTRフルパッケージの期限付きデモソフトウエアを作成し、OSの言語を英語(英語)で確認したら、 すべて期限で使えない状況になってしまった。正規版は問題なし。チェックしたらDateのFormat変換で 日本語は、14/03/20が英語では20/03/14ののためで、切り替え対策を行った。 今まで配布したデモ版は、言語切り替…

続きを読むread more